ktakumikun’s blog

残り少ない日数を胸に !!

日記 ’21.09.28 「咲き乱れる月下美人」

「遅いランチ」にして「早いサパー」を、グラスを傾けながら摂る。
 
 YouTubeでドラマ鑑賞するのは、「ランチの女王」(今は亡き「竹内結子」出演)眠くなり、2時間ばかり楽しんだ後、ベッドに横たわった。目覚めると、もう日付が変わっていた。
 
 撮るものがあったのである。「暗中模索」と言うが、暗中に焦点focusを合わせるのは大変である。また、zoomingも大変である。frame の中に、ほどよく捉えることが出来ない。
 闇中に「咲き乱れた月下美人」を収めようと言うわけである。
 撮り終わって、取捨選択をする。古い歌を聴きながらである。
 
 此方は、「東京アンナ」(歌:大津美子)である (*´∀`*)。
 好みによっては、此方の方が良いかも知れません (*´∀`*)。
 

f:id:ktakumikun:20211001072207j:plain

f:id:ktakumikun:20211001072301j:plain

f:id:ktakumikun:20211001065147j:plain

 この様に「眼」を楽しませてくれた「月下美人」は、「舌」も楽しませてくれる。 私の調理の定番は、「おひたし」である。極めて簡単に、「ポン酢」のみである (*´∀`*)。
 

f:id:ktakumikun:20211001072508j:plain

日当たりの良いところに咲くと少し褐色を帯び、日陰では、白っぽくなる。 人間と同じだ。