ktakumikun’s blog

残り少ない日数を胸に !!

またもや潰えた初顔合わせ !  数理を楽しむ 漸長図 (14) 卯酉線曲率半径 N を求める。

2024.03.19

 今日は、グランド・ゴルフの日だ。 12時に練習場へ出発の予定で準備をしていた。

 

 昨日、同級生から16時過ぎに「明日は、グランド・ゴルフの日だからな !?」(忘れるなよ !? と言う気持ちが伝わってきた)と連絡が入った。

 「エッ、二十日じゃないの !?」 「20日は、休日だからグランド・ゴルフも休む !?」と言う。「どうやら、雨には降られないだろう !?」とも言う。

 

 しかし、当日になると、11時半前に「雨だ、今日は休み!?」と、連絡が来た。

「エッ、雨が降っている !? 俺、まだ外を見ていない ! そうか、じゃあ二十日会だな !?」 そう言って会話を閉じる。      

         😁😁😁😁😁

全国概況

あすは低気圧が急速に発達しながら東日本付近を通過し、この時期としては強い寒気が流れ込むでしょう。九州から関東では晴れ間が出る所もありますが、にわか雨や雷雨があるでしょう。中国地方から関東、北陸では山沿いを中心に雪が降り、大雪になる所がありそうです。東北は断続的に雪や雨で、北海道も所々で雪が降るでしょう。全国的に風が強まり、荒れた天気になりそうです。

 

と言うわけで、雨の中を「食料調達」に出かけた。 😁😁😁😁😁

www.youtube.com

 

 いつもなら、買った魚を「マァいいや、逞しく鱗毎食べよう!?」という所を「鱗と腸を取って!?」と注文を付けた。 😁😁😁😁😁   こけら落としである!?

 

此の雨では、「春雨じゃ、濡れてやろう !?」とはいかないか !? 😁😁😁😁😁

 

 帰宅後、12時半には、YouTubeで動画鑑賞しながら簡単な昼食とした。

 14時45分には、一眠り。 17時35分には、目覚め、コーヒーを楽しみながらブログ記事を書いているのである。

 

 それでは、どうぞ!? いつもの「数理を楽しむ」