ktakumikun’s blog

残り少ない日数を胸に !!

「狂い咲き」したことがありますか !?

皆様、「御年」に成って、「恋愛したい!」と言った同級生がいましたが・・・。
 この様な「狂い咲き」は如何ですか。
 今日は、買物で忙しく(遊びも忙しく😅😅😅😅😅)見回りに出なかったのです。
 
  同級生にして大家が写真を添えてE・メールで連絡してくれました。
 
今日、昼メシを食べに行った後、帰りに行ってみたら月下美人が二輪咲いていたよ。まっ昼間に咲くとは今まで聞いた話とは違う😅
 
私からの返信です。
ハイ、昨日昼過ぎ、水遣りしたのですが、まさか、昼に咲くとは思いませんでした。  18時半頃目覚めたので、懐中電灯を持って観に行きました。
 もう既に咲き終わって、3輪ほどうなだれていました。 昼過ぎ、彼方此方と買物に行きましたが、水遣りを怠ったので観ていなかったのです。 今晩残りが咲くかも知れません。
 昨夜は温度が低く、ハイビスカスも2日間咲いてくれました。温度を管理すれば、4,5日間咲かせられるようですから・・・。アメリカ・アサガオも、最近では、昼過ぎでも開花しています。 😁😀
三輪が並んでいた中の一輪(中央)です。
楽屋裏ですが、どうぞ! 😅😅😅😅😅
 

またお浸しにして食べます !? 😁😀
 
 28日は、この様な状態で、まだまだ楽しませてくれそうだったのです。
 

 


この様な星空を眺めながら頃合いを見計らって、様子を観てみます!?

 

ご参考に

   

www.youtube.com